本日 6 人 - 昨日 18 人 - 累計 36222 人
今年度の育成会の新成人は4名です。輝かしい門出を皆さんと一緒にお祝いしましょう!
式の後の新春お楽しみ会には「サプリング・ミュージックパーク・海老名」の皆さんによる素晴らしいパフォーマンスがあります。心に響く歌声と演奏をご堪能ください。
また、食事の後は毎年好評のビンゴゲームを予定しています。一人でも多くの方々のご参加をお待ちしています。
【日時】 1月19日(日)午前9時半受付 午前10時~午後1時半
【場所】 福祉会館一階
【参加費】一人500円
【申込み】12月28日(土)までに、地区役員さんにお申し込みください。
※ボランティアさんが必要な方は、申し込みの際に地区役員さんにお知らせください。


新しい画像.png平成25年11月17日(日)ともしび号を利用して横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。
参加者は39名。海老名市役所に朝8時に集合し、八景島へ向かいました。東名と横浜横須賀道路を経由。
お天気も良く、暖かい日曜日だったので道が混むかなと思っていたら全く渋滞にはまることなくスイスイと目的地へ到着。予定より早く着いたので遊べる時間が長くなりました。
参加者にチケットを配った後は自由行動。水族館でショーを見たり、シロイルカやドルフィンファンタジーを見たりと自分たちのペースで楽しみました。お昼頃一旦集合。皆でシーストーリーへ行き昼食。
その後また自由行動でふれあいラグーンや遊園地、新しくできたうみファームで釣りを楽しむなどしました。釣り初体験の人もあじが釣れて嬉しそうでした。釣った魚はその場でから揚げにして食べる事が出来、出来たて&新鮮な魚を美味しくいただきました。
新しい画像 (1).png
帰りは海老名サービスエリアで買い物休憩。予定より早い17時頃海老名着。とても楽しい一日になりました。
当日は4名のボランティア参加していただきました。
海老名市社会福祉協議会様、海老名市役所様にもご協力いただきました。
どうもありがとうございました。


11月22日(金)、参加者17名で定例会が開かれました。
皆さん元気で、差し入れのお菓子や柿などをつまみながらおしゃべりに花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。
今回は、星谷会で新しくできるケアホーム「てんとうむし」についての話を基に、親の高齢化や親亡き後の子どもの暮らしの場としてのグループホームや入所施設について話し合いました。
解散の前に、田中さんが耕している畑に寄り、大根やネギをいただきました。
年に3回のミントくらぶですが、毎回多くの参加者が集まり、話が盛り上がっています。次回は2月に新年会を開催する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。


11月15日に「最強のふたり」のDVD鑑賞会を行いました。
当日のキャンセルもあり参加者は6名と少なかったのですが、感動はたっぷりでした。何もかもが違う二人が次第に心を通わせ、誰よりも心が通じ合っていくその過程を描いた2時間に時には思わず笑い時にはしんみりと涙を誘われましたが、見終わった後は心に元気をもらえたように思います。
ブーケでは今後もいろいろなことを企画していきたいと思います。何かご希望がありましたら、担当までご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。