本日 0 人 - 昨日 40 人 - 累計 37217 人
今年も11月3日(土)の文化の日に中央公園で「えびなこの街でくらそう」が開催されます。
育成会は、毎年バザーで参加しています。
星谷会の各事業所を中心として、各障がい者団体などが参加します。
それぞれ自主製品の販売、バザーなどを行います。おいしい食事もできます。
皆様お誘い合わせの上お越しください。

【日 時】11月3日(金)午前10時~午後2時(後片付けも入れると3時過ぎ頃)
【場 所】海老名中央公園
fleemarket
※お願い
  バザー品を集めています。ご家庭で不用の日用品、衣類などありま
 したら、各地区役員、担当者にご連絡ください。
 またバザーの販売、事前の傘の買い取りの際、役員以外の方にも参加
 していただけるととても助かります。
 事前に担当者にご連絡ください。詳細をお伝え致します。

【傘買い取り】10月22日(月)午前9時15分海老名市役所集合
【値付け日時】11月2日(金)午前9時~12時
【値付け場所】わかば会館
   値付け当日は、先行販売もいたしますので、役員以外の方も是非
  いらしてください。


◎お母さん談話室

2018年09月23日
7月12日(木)、海老名市役所 喫茶店ぱれっとにてお母さん談話室を開催しました。
話題としては夏休みの過ごし方やグループホームの話しなどをしました。
途中はーとすまいるのパンの販売があったので買い物をしたりと気軽な雰囲気であっという間に2時間が終わりました。
今回は11名の参加でした。
今後の予定は9月13日(木)と11月20日(火)です。
会員外の方の参加も出来ますのでぜひお誘い下さい。
                             
出来れば参加される方は連絡いただけると助かります。
joshikai

7月18日(水)、猛暑の中、星谷会グループホーム見学会を行いました。
参加者は12名で、障がい福祉課の鶴間課長にもご参加いただきました。
お忙しい中、ホーム担当の亀田さんに各ホームの食堂、お風呂やトイレ、お部屋の様子、利用料などについてご説明いただきました。
昨年度、星谷会のグループホーム入居者募集に際してのアンケートでは「すぐ入居したい」と答えた方が10名(うち2名は入居)、それ以外の方はすべて「いずれは入居したい」との回答だったそうで、グループホームの需要は高まるばかりです。
需要は多くてもホームの数はまだまだ足りないという現実をこれからも声に出していく必要性と、見学や体験入居を通して将来に備えての心づもりを親子ともにしていくことが大切だと思いました。

◎なかまの会より

2018年09月23日
〇映画鑑賞の報告
 8月5日(日)に映画鑑賞と食事会をしました。
 9時に海老名駅前に集合してビナウォークのTOHOシネマで
「未来のミライ」という映画を見ました。
 内容は少し理解しにくい感じでしたけど、皆おとなしく見ていました。
 終わってから、歩いて福祉会館迄行き、おいしいお弁当を食べて、
 次の行事を決めました。
 午後二時に終わり解散しました。
 小賀坂様、草彅様、暑い中ありがとうございました。本人19名、家族6名、
 ボランティア2名、27名の参加でした。
 eigakan                 

〇ハイキングのお知らせ
 歩くのに気持ちの良い、ちょっとしたハイキング。
 外でお弁当を食べて、楽しく歩いてきましょう。
 皆で「なかまの会」の水筒を持ってきてね。
【日 時】10月28日(日)
     午前9時30分  海老名駅前東口ポスト前集合
     午後2時30分頃 帰る予定です。
【行き先】座間・谷戸山公園
     座間駅より歩いて15分
【参加費】500円(お弁当代)
【申し込み】10月21日(日)までに連絡お願いします。
kouyou_family

onsen_saruいつもお世話になっている近畿日本ツーリストの担当者様
の御厚意により伊香保温泉でのホテルが変更になりましたので、お知らせします。
有名な石段まで徒歩1分、又伊香保では数少ない、源泉から直接お湯をひいている、源泉かけ流し黄金の湯『古久家』です。
どうぞよろしくお願いいたします。

次の5件 >>