本日 157 人 - 昨日 131 人 - 累計 154828 人
平成31年度の総会を次の通り開催いたします。
皆様お誘いあわせの上、ご出席ください。

【日 時】4月28日(日)
     午前10時30分~午後1時30分(受付十時~)
【場 所】海老名市総合福祉会館一階
【昼 食】一家族に一食ご用意しています。
    (追加は、一食につき500円です)
【年会費】
   ・当日は年会費として、4000円をご用意下さい。
   ・ご本人のみ入会されている方は、年会費1800円です。
   ・なかまの会に入会されている方は他に年会費1200円です。
   ・欠席の場合は、地区役員さんまでお届け願います。
   ・賛助会員(年会費1000円)の方のお越しもお待ちしています。
※冊子『手をつなぐ』を購読の方は、当日、購読代金(3900円)をお持ちください。
【申し込み】出欠を4月18日(金)までに地区役員さんにお伝えください。
※当日、兄弟参加でボランティアさんを希望の方は、お申し込みの際にその旨をお伝えください。


 今年度3回目のミントくらぶ定例会を下記の通り開催します。
 今回は、ジェイアイシー担当者から知的障害等のある子どものための親亡き後をサポートする未来あんしんサポート(生命保険と生命保険信託をあわせたサービスの提案)について説明していただきます。終了後、お店の送迎バスに乗り、門沢橋の海湘丸に食事に行きます。皆様お誘い合わせてご参加ください。
【日 時】3月20日(水)
     説明会 10時15分~11時30分 
     昼食 11時30分~14時
【場 所】わかば会館第1会議室
【昼食代】1000円
【申し込み】3月15日(金)まで
※申込時に昼食の有無をお知らせください。
※キャンセルの場合はお早めに連絡してください。

◎教育部より

2019年03月12日
~ご卒業おめでとうございます。~

今年度は4名の方が新しい道を歩き始めます。
shingakki_kousya

1月21日(月)10時~12時まで、ぱれっとでお母さん談話室を行いました。
2つのテーブルに分かれて、近況報告から話を進めていきました。
今年の成人式の様子、他市の事業の紹介、海老名市に開設されたグループホームの紹介など、今回も新しい情報を知ることができ、とても勉強になりました。
今回の参加者は16名、うち会員外の方は6名でした。
今年度も毎回多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
情報交換や気軽に相談できる場として定着しつつあることを嬉しく思います。
来年度の日程は別紙にてお知らせします。今年度参加できなかった方も是非、気軽にご参加下さい。
来年度もよろしくお願いいたします。
joshikai

 1月27日(日)杉久保コミセンに9時半に集合し、10時よりカローリングを楽しみました。 
 本人24名、ボランティア2名、ヘルパー4名、保護者11名、計41名の参加でした。
 一チーム3名、9組に分かれ、総当たり戦で行いました。
 「行き過ぎた!」「その調子!」歓声あり、しょげ声あり、ワイワイにぎやかにゲームを楽しみました。
 12時より休養室にて新年会。いつもよりちょっと豪華なお弁当、お漬物、お菓子をいただきました。
 来年度の役員を決め、行事予定を話し合い、午後2時に解散しました。
 ボランティアの方々、ヘルパーとして参加して下さった皆様、保護者の皆様、ご協力有難うございました。