本日 6 人 - 昨日 18 人 - 累計 36222 人
今年も例年通り育成会も、他の障がい者団体と一緒に星谷会のバザーに参加出店します。
バザー当日はお弁当、飲み物などのお食事や、お買物など、いろいろお楽しみいただけると思いますので、ぜひ皆さんいらしてください。
なお当日はバザーのお店番や車出しなど、役員だけでは手が足りません。ぜひ役員さん以外の方々のお手伝いもよろしくお願いいたします。

【日時】 11月3日(日)小雨決行
【場所】 海老名中央公園

バザー品の募集も行っています。
衣類……古着(傷みのないもの)、新品など(季節は問いません)
日用品…食器、おもちゃ、タオルなど
食品……レトルト食品、缶詰、乾物など(賞味期限を確認ください)
出品できるものがありましたら、わかば会館に直接お持ちいただくか、ご連絡ください。

【値付け日時】11月1日(金)午前9時~12時
【値付け場所】わかば会館

こちらの値付けにも役員さん以外の方々のお手伝いが必要です。ぜひご協力よろしくお願いします。左記時間内でしたら何時でもかまいませんので、お時間の空いている方はいらしてください。値付け場所のわかば会館は、駐車場が限られたスペースなので、車でお越しの際はお早めに、または乗り合わせておいで下さい。
値付け当日は来てくれた人に一足早く品物を販売しますので、買い物も楽しんでいってください。

ご協力よろしくお願いいたします。


秋の行楽に、育成会の仲間とお出かけしませんか?
【日時】 11月17日(日)午前8時集合~午後17半頃まで
【行き先】八景島シーパラダイス
【集合・解散】場所は現時点で未定です。
 ※海老名市役所に交渉中ですので、決まり次第、申し込み者にお知らせします。
 ※当日の交通事情により到着・帰着が遅れる場合があります。ご了承ください。
【参加費】大人(中学生以上) 2500円
     小学生以上     2000円
【申込み締切】10月15日(月)まで。
 ※バスの定員がありますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

食欲の秋です。皆さんでバーベキューを楽しみませんか?
昨年は春に行いましたが、今年は例年通り秋に実施します。
当日は、すっきり晴れますように!
たくさんのご参加お待ちしています。
【日時】 10月6日(日)午前11時~午後2時半くらい
【場所】 海老名運動公園野外炉(バー―べキュー場A・B
【集合】 午前11時に現地に直接きてください。
(準備をお手伝いしてくれる方は、午前10時半にエプロン持参で現地にお集まりください。)
【参加費】大人(中学生以上)  1000円
小学生以下   500円
【持ち物】参加費・おてふき・レジャーシート
その他、各自必要と思われるもの
【申し込み】9月22日(日)締め切り。

※雨天中止
※ピクニックテーブル・折りたたみ椅子などある方はご持参ください。
※当日は野球場で試合があり、駐車場の混雑が予想されます。
 車での来場は乗り合わせるか、早めの会場入りを心がけてください。

◎教育部

2013年09月15日
○夏休み日帰り旅行の報告
8月5日(月)、「羽田空港とJAL整備工場見学」に行ってきました。
整備工場では、精巧に再現されたコックピットに座ってたくさんのスイッチやレバーを動かしパイロット気分を満喫。整備中の飛行機を間近に見学して、普段は目にすることのできない光景に子どもたちは目を輝かせていました。
羽田空港では羽田限定スィーツに、お母さんたちのお土産購入熱も上がり、親子ともども楽しい一日を過ごすことができました。
帰りは、リムジンバスでゆったりうとうとしているうちに地元海老名駅に到着、無事に解散となりました。
参加者はボランティアさん2名を含め20名でした。

○施設見学のお知らせ
教育部では「SELPビナ」さんのご協力により施設見学を行います。
将来の就労に向けて、また実際に働いておられる現場を見せていただける貴重な機会ですので、是非ご参加ください。
当日はパン作りの実習の様子も見学させていただく予定です。
【日時】 10月4日(金)午前10時~12時(予定)現地集合
【場所】 SELPビナ(海老名市本郷4033―1)
【申込み】9月20日(金)まで