本日 88 人 - 昨日 174 人 - 累計 156125 人

◎平成31年度(令和元年)総会を終えて

 4月28日(日)、内野市長をはじめ、多くのご来賓の方々にご臨席いただき、又ボランティアさんにもお手伝いいただき、総勢105名の出席で今年度の総会が開催されました。

 今年度は、役員の改選が行われましたので、これからの2年間、育成会の活動を支えて下さる新しい理事、地区役員の方々が紹介され承認を得ました。今年1月には、皆様方にご協力いただき、海老名市手をつなぐ育成会50周年記念式典を盛大に開催し、50年の会のあゆみをまとめ、パンフレットにし、関係機関にも配布することができました。平成最後の年に、育成会活動半世紀を迎え、令和と共に新たな一歩を踏み出すこととなりました。この50年は先人達が何もないところから奮起して障がい者の居場所づくりに奔走し、福祉をつくり上げてきた時代だったと思います。

 これからの親の会としての活動は、国が揚げる障害福祉施策や新しい福祉サービスが、絵にかいたもちとならない様に、より実効性のあるものとして、身近な地域でも活用されるように、私達も勉強をしながら、各関係機関や行政にお願いをしていくことだと思います。子ども達が安心して暮らし、楽しく豊かな人生を送れるように、共に力を合わせて頑張っていければいいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0349IMG_0356IMG_0352