本日 22 人 - 昨日 41 人 - 累計 42000 人

◎平成28年度ぱれっと運営協議会報告

8月2日、星谷会安藤理事長、市障がい福祉課鶴間課長、市社会福祉協議会白倉課長、ボランティア連絡協議会比留川様、、育成会から副会長の岡田さん、阿部さんにご出席いただき、ぱれっと運営協議会が開催されました。

平成27年度の決算報告・事業報告と、今後の運営の在り方についてご意見をいただきました。27年度の喫茶の売り上げについては、一日平均約3万円で、過去5年間で最高の売上総利益を出しています。
これは来客アップのための対策の一つとして、社会福祉協議会とのコラボイベントの開催に大きく影響されていると思われます
27年度は5月と1月にブリザーブドフラワー教室(全6回)、10月に初心者向けスマホ教室(全3回)を開催し、たくさんの参加がありました。初来店された方が、当店の良さを感じ、その後の集客につながっています。
また、27年度は、一年間で10名の実習生を受け入れ。就労を目指している方を支援するという当店の役目を多少なりとも果たすことができました。店内では、市内外の障がい者施設の自主製品を販売していますが、今年8月からはシルバー人材センターの製品も加わりました。
それらの売れ行きは上々で、今後もいろいろな事業所との連携を図りながら、ぱれっとの周知に努めていきたいと思います。



前の記事
次の記事