本日 52 人 - 昨日 112 人 - 累計 153970 人
 当日は良く晴れてとてもいいお天気でした。育成会のテントの回りには、始まる前からたくさんのお客さんが集まり、開始の合図を待ちかねていました。朝からどの品物もよく売れて、特に傘は、皆さんまとめて何本も買ってくれていました。途中お客さんが、途絶えてしまった時間もありましたが、雨が急に降り出した11月3日(土)『えびなこの街でくらそう』が開催されました。事もあり、又傘を買ってくれるお客さんが増えたり、一緒に他の品物も売る事ができました。今回の売り上げは、126,905円でした。
 皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
fleemarket


 11月28日(水)ミントくらぶ定例会が開かれました。
参加者は15名で、最新情報の説明後、藤田会長から50周年記念式典についての話があり、意見交換を行いました。
 また、お菓子をつまみながら皆でおしゃべりを楽しみましたが、気をつけていてもついつい声が大きくなってしまい、隣の部屋から「静かにしてください」と注意されることも・・・
 今回、いつも元気な田中さんがいないのが寂しかったです。早く元気な顔を見せてくださいね!
 次回は、3月に開催する予定ですので、楽しみにしていてください。

 平成31年の新年会は、カローリングとおいしいお弁当で親子で楽しみたいと思います。
 【日 時】平成31年1月28日(日)
 【場 所】杉久保コミュニティセンター
 【集 合】杉久保コミュニティセンター 九時三十分
 【参加費】一人 1000円
 【締め切り】1月20日(土)まで(お弁当注文の都合により)

 11月20日(火)10時から12時まで、ぱれっとでお母さん談話室を行いました。
2つのテーブルに分かれて、お茶とお菓子を頂きながら話しました。障害基礎年金の申請や、医療的ケアのあるお子さんを預けられる場所がほとんどない現状、ショートステイやグループホームの体験、他市の事業の紹介(一人暮らしやグループホームでの自立をめざして、通過型で宿泊しながら訓練できる)など、様々な話が出ました。市内の事業所の職員さんも参加され、親の日々の思いも聞いて頂きました。参加者は13名、うち会員外は5名でした。
次回のお母さん談話室は、来年1月21日(月)10時から12時までぱれっとで行います。皆様のご参加をお待ちしています。
joshikai