本日 108 人 - 昨日 89 人 - 累計 151503 人
IMG_0606
 4月15日(日)、内野市長をはじめ、多くのご来賓の方々にご臨席いただき、総勢116名の出席により、今年度の総会が開催されました。
29年度の事業・決算報告、30年度の事業計画、予算案、全てが承認されました。

IMG_0577
 今年度は、役員改選がありませんでしたので、昨年度に引き続き、会の活動を支えて下さる理事、地区役員の方々が紹介され、担当の理事さんからは、行事の案内や説明がありました。

 今年は、海老名市手をつなぐ育成会が結成されてからちょうど50年にあたります。その為、特別会計から予算を計上して、平成31年1月13日に、ホテルオークラ大広間をお借りして、設立50周年と成人を祝う会を開催することになりました。普段はあまり行事に参加されない方など、できるだけ沢山の方々にご参加いただくために、これから準備委員会を設置して、計画を練っていく予定です。『わ』にてお知らせしますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。
 又、今年度は、会員の皆様にお配りした「わたしのノート」の利用を広める活動をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
                                          
※総会当日、朝早くからたくさんのボランティアさんにお手伝いいただき、誠にありがとうございました。
IMG_0628IMG_0632


 3月37日(水)、市役所内ぱれっとにて29年度最後のお母さん談話室を開催しました。
 毎回たくさんの方に参加して頂きありがとうございました。とても有意義で楽しい時間を過ごせたと思っています。今年度も引き続き開催することが決まりましたので、ご参加よろしくお願いいたします。
 日程は別紙を総会でお配りしましたので、そちらをご覧下さい。
 今回の参加者は14名(会員外4名)でした。

〇バーベキューのお知らせ
初夏の風がさわやかな季節になりました。
毎年恒例のバーベキューを開催します。
おいしいお肉や焼きそばをみんなで食べて、楽しい一日を過ごしましょう!
たくさんのご参加お待ちしています。
【日時】5月20日(日) 午前11時~午後2時半くらい
【場所】海老名運動公園野外炉E(バーベキュー場)
【集合】午前11時に直接現地に来てください。
  (準備をお手伝いしてくださる方は午前10時半に現地にお集まりください。)
【参加費】お一人500円
【持ち物】参加費・お手拭き・レジャーシート・その他各自必要と思われるもの
【申し込み】5月9日(水)締め切り。
bbq※雨天中止です。
※ピクニックテーブル・折りたたみ椅子などがある方はご持参ください。
※当日は野球場で試合があり、駐車場の混雑が予想されます。
 車での来場は乗り合わせるか、早めの会場入りを心掛けてください

  3月25日(日) 福祉会館にて29年度最後の行事「カラオケお
 楽しみ会」を開きました。
  本人20名 サポーター8名 役員3名 総勢31名の参加でした。
 本人の参加が多かったので2つのグループに分かれ カラオケとビン
 ゴゲームを交互に楽しみました。ビンゴゲームの景品に袋に入れたお
 菓子を用意しました。カラオケでは懐かしい曲や耳新しい曲 それぞれ
 3曲ずつ歌い楽しみました。昼食にお弁当を食べ、おやつにお菓子、
 ジュース、 差し入れに頂いたどら焼きなどを完食し 満足 満足
  最後にいつも歌う 『ふるさと』『上を向いて歩こう』『花は咲く』
 を全員で歌い 3時半に解散しました。
  小賀坂様、草彅様、サポーターとして参加してくださった下地様、
 池田様、川崎様 ご協力頂き 本当に有難う御座いました。感謝してい
 ます。

 ~春になり、待望の障害者支援センターあきばがオープンしました~
IMG_2501 4月1日の開所式には、育成会から阿部千秋さんが、障害者団体連合会から藤田が参列させていただきました。
今後は複合施設あきばを中心として、障害者福祉が益々充実し、発展していくことが期待できそうです。
1階にあるカフェ、『はみんぐ』が開店したら、皆さん誘い合わせてお茶とおしゃべりを楽しみに出かけましょう。