本日 88 人 - 昨日 89 人 - 累計 151483 人
P10008891月14日(日)抜けるように晴れ渡った冬の佳き日、『成人おめでとう、新春お楽しみ会』が総勢125名の参加により、盛大に執り行われました。
今年度は、寺口直希さんが新成人となり、大人の仲間入りをしました。少し緊張気味で、パリッとした背広を着られたお姿はとてもりりしく、会場の皆さんでその輝かしい門出を祝福しました。
お忙しい中、内野市長はじめ、ご来賓の方々にもご臨席いただき、温かい励ましのお言葉をいただきました。
内野市長からは、直希さんにプレゼントが贈られ、成人の記念として、この上ない思い出となったことと思います。
又、直希さんの職場である、保険見直し本舗横浜事務センターからは、上司の三人の職員さんが、遠いところをかけつけて下さり、お祝いの言葉をいただきました。
直希さんも、しっかりとした口調で抱負を語り、ご自分の道を自信を持って歩いているご様子がうかがえました。
P1000907第2部では、よっしーMIMOさんによる、大道芸のパフォーマンスが披露されました。おめでたいこの日にピッタリで、会場も大いに
盛り上がりました。
昼食の後は、恒例のビンゴ大会、読み上げられる数字に一喜一憂し、お腹も心もいっぱいに満たされた楽しい一日を過すことができました。
ご来賓の方々、朝早くからお手伝いくださったボランティアの皆様、ご寄付をいただきました皆様、本当にありがとうございました。
P1000913P1000926P1000928


ミントくらぶでは、地域活動センター結夢で多くの方たちの相談を受けていらっしゃる谷岡裕子さんをお迎えし、事例を基に高齢になった知的障害者や家族の諸問題などについて、お話ししていただくことになりました。また、研修会終了後、新年会も開催します。皆様、お誘いあわせてご参加ください。楽しい一日を過ごしましょう!
【日 時】2月13日(火)
     10時~11時30分 研修会 福祉会館第3会議室
     12時~14時   新年会  ウィングス
【参加費】1000円
【申し込み】2月6日(火)までに小久保(232‐5406)までご連絡ください。
*食事を予約しますので、キャンセルの場合は至急ご連絡ください。

◎お母さん談話室

2018年02月04日
第6回お母さん談話室を開催します。
お喋りをして元気になれる談話室なので、皆さん気がねなくご参加下さい。
【開催日】 3月7日(水)10時~12時
【場 所】 海老名市役所1階喫茶店ぱれっと
【参加費】 飲み物、お菓子付無料です。

ちょっと遅い新年会ですが、カローリングとおいしいお弁当で楽しみたいと思います。
今年は杉久保のコミュニティセンターですので間違いないように。
【日 時】2月12日(月)コミュニティセンターに9時30分集合
【場 所】杉久保コミュニティセンター
【集合・交通】海老名駅バス停3番、農大前行き
      (下浜田経由)杉久保小学校前下車歩いて七~八分くらい
      海老名駅8時40分集合 8時50分発
【参加費】一人1000円
【締め切り】2月4日(日)まで