本日 39 人 - 昨日 89 人 - 累計 151434 人
 11月3日(金)『えびなこの街でくらそう』が開催されました。
前日までお天気がとても心配でしたが、当日はとても良く晴れて、バザー日和りとなりました。
 育成会のテントの回りには、たくさんのお客さんが集まってくださり、特に傘が良く売れていました。他の品物も順調に良く売れました。
 皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


 お母さん談話室、第4回目を開催します。 
毎回和やかな雰囲気で会話をしていると、元気になっていく自分に気が付きます。
 会員以外の方や学齢期以外の方でも参加出来ますので、誘いあって是非参加してください。お父さんの参加も大歓迎です。

【日時】11月21日(火)
【場所】海老名市役所1階喫茶店ぱれっと
【時間】10時~12時
【参加費】飲み物、お菓子付きで無料です。

 平成29年10月8日(日)ともしび号で山梨へ行ってきました。
 今回はテレビでも紹介されたことのある水陸両用バスに乗りに行く企画。
 東名経由で山中湖の森の駅に行きKABAバス乗り場へ。
 バスと船が合体した乗り物は高さが高く、見晴らしをよくする為に開放感のある作りの窓になっていました。
 バスは育成会で一台貸切。山中湖畔をガイドさんのお話しやクイズを楽しみながらドライブ。湖へ向かう急な坂道を下ったと思ったら…水しぶきを上げてそのまま湖へ!湖の東方向からぐるんと西側の富士山方向へ一回りして森の駅へと戻りました。
 その後移動して西湖のいやしの里へ。
 昼食は彩雲さんで郷土料理のほうとう御膳を食べ、その後は自由に散策を楽しみました。それぞれの家でテーマがあり紙、布、焼き物等体験教室や展示、地元の特産品や民芸品などの販売も行っていました。
 広場では古代米を使った餅つきが開催され、餅つき体験やつき立てのお餅を美味しくいただく事ができました。
 帰りは連休の中日だったので少し早めに出発しましたが、中央道が渋滞してしまい、急遽談合坂サービスエリアの他に厚木パーキングで休憩を取り、予定より30分遅れで海老名に戻りました。
 今回は定員40名のところ52名の申込みがありました。KABAバスに関心有る方が多いのかなと思いました。
 今回お世話になりましたボランティアの方々、海老名市役所様、海老名市社会福祉協議会様、神奈川中央観光様、どうもありがとうございました。

 11月5日(日)最高に天気良い一日、ズーラシアに行ってきました。
 海老名駅前9時に集合して、会長のあいさつ「これからズーラシアに行ってきます。よろしくお願いします」で出発しました。
 相鉄線で三ツ境駅、そこからバスでズーラシアに行き、10時30分に入場していろいろな動物を見ました。
 1時間20分歩き、広場でシートを広げてお弁当とおやつを食べました。
 最後にオカピを見て、あとはおみやげを買う人、休む人でそれぞれに過ごしたようです。
 14時50分のバスで三ツ境駅へ向かい、電車で海老名駅に着き、
 副会長の「みなさんおつかれ様でした」のあいさつで16時に解散しました。
 ボランティアの方々、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
おかげ様で誰も迷子になることなく無事に帰って来ることが出来ました。
 参加者、本人17名、ヘルパー4名、役員2名、ボランティア2名、の25名の参加でした。