本日 94 人 - 昨日 89 人 - 累計 151489 人
fleemarket今年も11月3日(金)の文化の日に中央公園で「えびなこの街で
くらそう」が開催されます。育成会は、毎年バザーで参加しています。
星谷会の各事業所を中心として、各障がい者団体などが参加します。
それぞれ自主製品の販売、模擬店、バザーなどを行います。皆様お誘い合わせの上お越しください。
【日 時】11月3日(金)午前10時~午後2時
【場 所】海老名中央公園
※お願い
 バザー品を集めています。
ご家庭で不用の日用品、衣類などありましたら、各地区役員、担当者にご連絡ください。
またバザーの販売、事前の傘の買い取りの際、役員以外の方にも参加していただけるととても助かります。
事前に担当者にご連絡ください。詳細をお伝え致します。
【傘買い取り】10月24日(火)午前9時15分海老名市役所集合
【値付け日時】11月2日(木)午前9時~12時
【値付け場所】わかば会館
 値付け当日は、先行販売もいたしますので、役員以外の方も是非いらしてください。


joshikai7月日(水)に今年度回目のお母さん談話室を市役所ぱれっとにて開催しました。参加者は14名でした。
3グループに分かれて話し合いが行われました。
私のグループではお子さんが現在就労されている先輩お母さんに、今までの苦労や事業所の事などを詳しくお聞きする事が出来たのでとても参考になりました。
次回は9月14日(木)に開催されます。お茶とお菓子を頂きながらワイワイ楽しく色々な事をお話出来ますので皆さん是非ご参加下さい。

 bus_kousoku_choukyori今年の日帰りバス旅行は10月8日(日)に山中湖KABAバス(水
 陸両用バス)と西湖いやしの里へ行きます。
  8月上旬に連絡網にて募集をかけましたが、早々に定員いっぱいとなりました。
参加される方にはこの9月号の会報『わ』と一緒に「当日の詳細」を配布しています。
 申し込んだのに配布物「当日の詳細」が届いていない方は9月15日迄に田口までお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ボーリング
7月9日(日)ボーリング大会を行いました。
 参加者は25名(そのうちヘルパー3名、ボランティア2名)でした。
 当日は梅雨時とは思えない暑さでしたが、みんな元気に送迎バスに乗り
 込み、到着後早速ゲーム開始。
 今回は本人のみ2ゲームをやり、保護者やヘルパーさん、ボランティ
 アさんには、応援隊になっていただきました。
 ほとんどの人がストライクを出すなど、なかなかの好成績でした。
 ゲーム後は館内のレストランで昼食。普通コースの他にライスボールや
 デザートのプリンも追加注文し、お腹いっぱい美味しくいただき、結果
 発表と表彰式へ。
  ストライク8個スペア4個も出し、見事第1位に輝いたのは渡辺理久
 君、第1位斎藤耕平君、第3位曽谷夏子さん、そしてブービー賞川上優
 衣さんでした。
  ボランティアとして参加し、色々とお手伝いして下さった皆様、大変お世話になりました。
  本当にどうもありがとうございました。