本日 5 人 - 昨日 40 人 - 累計 39458 人
6月29日(木)、参加者12名で定例会が開かれました。
今回は急なキャンセルが多くいつもより参加者が少なかったのですが、現在進められている第3デイサービスセンターあきばの建替えについて藤田会長から話していただきました。
お茶やお菓子、差し入れの蕗の煮物などつまみながら、楽しいひと時を過ごしました。
次回は11月に開催する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。


前回は皆さんと楽しくお話することが出来てあっという間の2時間でした。会員も会員外の方も参加出来ますので、気軽に来て下さい。ぱれっとでお待ちしています。
【開催日】7月12日(水)、9月14日(木)
【時 間】10時~12時
【場 所】海老名市役所1階喫茶店ぱれっと
   無料で飲み物、お菓子付きです。joshikai

bus_kousoku_choukyori 今年は前回好評でした温泉テーマパークスパが隣接し、プールにも入る事が出来る鬼怒川温泉ホテル三日月に宿泊です。
 プールは希望者のみ入りますので、ご希望の方は水着のご準備をお願いします。
黄金風呂他19種類もの温泉でお楽しみいただけます。
夕飯は宴会場で豪華に、もちろん食後のカラオケもあります。
たくさんのご参加をお待ちしております。

【日 時】9月30日(土)~10月1日(日)
【時 間】午前9時40分海老名市役所 西催事場広場
 (附属棟にてトイレを済ませてからバスにお乗り下さい)
 1日目 、午前10時出発→佐野SAにてお弁当の昼食→鬼怒川温泉ホテル三日月到着
 2日目 、9時30分ホテル出発→日光たまり漬け(試食、買物)→おかき工房(工場見学)→日光(栗おこわ御膳の昼食)→市役所16時到着予定(道路状況により前後する場合があります)

【参加費】お一人15,000円
(二日間の昼食込みですが、スパの入浴料お一人324円は希望者のみ、参加費と合わせて当日集金させていただきます)

【申し込み】8月18日(金)まで
※お申し込み後、9月8日以降にキャンセルされた場合は、出発日の前日より起算して順次キャンセル料が発生しますのでご了承下さい。
※旅行中市役所駐車場に、ご自分の車を駐車される方は、駐車カードが必要ですので、申し込みの際にお知らせ下さい。

◎なかまの会より

2017年07月23日
〇草取りボランティアの報告
 5月28日(日)、なかまの会で星谷学園の草取りをさせていただきました
この日も天気が良くて暑い日でした。
朝9時30分にそれぞれの車に分乗して星谷学園に集合。
まずは村尾園長に皆で挨拶をして、それぞれに分かれ、草を取る人、袋につめる人、40分くらい一生懸命作業してくれました。
 休憩と水分補給をして、もうひと頑張りで、11時過ぎにお弁当を買ってきていただき、12時20分に又それぞれの車に分乗して、大谷のサービスエリア近くの近隣公園でシートを広げて、働いた後のハンバーグ弁当をおいしそうに食べていました。
 草彅さんに飲み物を、小賀坂さんにアイスクリームの差し入れをいただきました。暑い中働いていただき、本当にありがとうございました。
 今年もゴミ袋18個取れました。星谷学園からも『きれいになりました』と大変よろこんでいただきました。
 本人14人、保護者五人、ボランティア二人、21人の参加でした。
 小賀坂様、草彅様、本当におつかれ様でした。



〇日帰りバス旅行の報告
 6月25日(日)あいにくの雨の中、伊豆の『みんなのハワイアンズ』に行ってきました。
 皆、楽しみにしていたようで、時間前に集合して、早目に出発しました。
 伊豆に近づくにつれ、雨も小降りになり、ハワイアンズに着いた時には晴れて、外で写真をとる事が出来ました。
 バイキングでおなかいっぱい食べたあとは、フラダンスのショーを見ました。お土産も買って、次は柿田川湧水の見学に行きました。お水が湧き出ていて、冷たく甘みがあって、とてもおいしいお水でした。
 次は、沼津のジャンボひものセンターで買い物をして、東名高速で海老名に帰って来ました。
皆、『楽しかった』『おいしかった』と言ってくれて良かったです。
 ボランティアの小賀坂様、草彅様、本当にありがとうございました。
 本人23人、保護者19人、ボランティア2人の44名の参加でした。
IMG_4648