本日 90 人 - 昨日 89 人 - 累計 151485 人

◎教育部より

2017年06月20日
◎教育部より
〇お母さん談話室の報告
5月26日(金)に海老名市役所一階喫茶店ぱれっとにて今年度1回目のお母さん談話室を行いました。
今回育成会に入っていない方も含め、様々な年齢のお子さんをお持ちの13名が参加されました。
最初に3テーブルに分かれ、学校生活の事から進学、就職、グループホームや年金についてなど、お茶とお菓子をいただきながら、たくさんの話をすることが出来ました。どのテーブルもとても話が盛り上がり、あっという間の2時間でした。
次回のお母さん談話室は7月12日(水)に行いますので、皆さんお気軽にご参加下さい。
joshikai


〇バーベキュー報告
5月21日(日)海老名運動公園野外炉で、いちごくらぶバーベキューを行いました。
この日は今年一番の暑さの気温29度、強い日差しの下、11時ごろからみんなで協力して準備を進めました。
焼き鳥・フランクフルト・とうもろこし・お肉・野菜炒め・イカなど次々に焼けていき、わいわい楽しくいただきました。
焼きそばと焼き芋(今年は上出来でした!)のころには、みなさん満腹となったようです。
みんなで後片付けをして、14時ごろ散会となりました。
熱中症が心配されましたが、そばに木陰がありよかったです。
今回もお父さん方やヘルパーさん方男性陣には、火おこし・調理・力仕事などなど大活躍していただき、本当にありがとうございました。
初参加の会員さんも2家族の総勢32名、みなさまお疲れさまでした。

bbq

〇ボーリング大会のお知らせ                                                   
毎年恒例のみんなで楽しめるボーリング大会。
昼食は館内のレストランで、サラダにピザ、パスタ、ライスボール、ポテトなどの美味しいイタリアン料理をいただきます。
たくさんのご参加お待ちしております。 
【日 時】7月9日(日)
【集 合】午前9時50分 海老名駅タクシー乗り場前
※午前10時発の送迎バスに乗りますので、時間厳守でお願いします。
※現地に直接向かう方は、寒川セントラルボウル前に午前10時20分集合です。
※解散は午後1時30分から2時の予定です。
【参加費】1300円(2ゲーム代、貸靴代、ランチ代含)
【持ち物】参加費(お釣りのないようにお願いします)靴下その他ハンカチなど、各自必要と思われるもの
【申込み】6月22日(木)まで

※お申込みの際、靴のサイズ、昼食時の飲み物、集合場所(駅または現地)を伝えて下さい。
飲み物の種類:コーヒー(ホットまたはアイス)、紅茶(ホットまたはアイス、レモンまたはミルク)、オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶の中から選択。
※お申込み後の取り消しは、二日前からキャンセル料が発生し、自己負担となりますので、ご了承下さい。
※送迎バスの定員が28人なので、先着順となります。
参加希望の方は、お早めのお申込みをお願いいたします。
ボーリング

今年度初めてのミントくらぶ定例会を左記の通り開催します。
お茶、お菓子をつまみながらみんなで楽しいひと時を過したいと思いま
す。皆様お誘い合わせてご参加ください。
今年度は、小久保、秋山がミントくらぶの担当になりましたので、
よろしくお願いいたします。
【日 時】6月29日(木)10時~12時
【場 所】福祉会館二階第四会議室
【申込み】6月19日(月)まで

タウンニュース5・12