本日 98 人 - 昨日 89 人 - 累計 151493 人
◎平成29年度総会を終えて0194d31d4937e96f15824d367dda21a1b761a06d69
 4月16日(日)、内野市長をはじめ、多くのご来賓の方々にご臨席いただき、 総勢106名の出席により、今年度の総会が開催されました。
 28年度の事業、決算報告、29年度の事業計画、予算案、全てが承認されました。
0171a6b1c5527a634522ea96ba9dcaf6b78c0b4b18
 今年度は役員の改選が行われましたので、これからの二年間、育成会の活動を支えてくださる新しい理事、地区役員の方々が紹介され、承認を得ました。今年度も、昨年同様楽しい行事を予定しています。会員の皆さんには、会報『わ』を通してお知らせしますので、まだ一度も参加したことがない方も、是非ご参加下さい。
当日は朝早くから、たくさんのボランティアさんにお手伝いいただき、誠にありがとうございました。


◎教育部より

2017年05月08日
〇お母さん談話室のお知らせ
今年度から教育部の活動をお母さん談話室中心にしていくことになりました。
今までお母さん談話室は、学齢期のお母さん達で集まっていましたが、今年度からはお子さんの年令関係無く集まって何でも気さくに談笑して仲間作りも出来る場にしたいと思っています。
育成会に入っていない方の参加も大歓迎なので、お友だちをどんどん誘って下さい。
開催日は別紙でお知らせしましたが、5月26日(金)、7月12日(水)、9月14日(木)、11月21日(火)、平成30年1月25日(木)、3月7日(水)で年6回行います。場所は海老名市役所1階喫茶店『ぱれっと』で10時~12時です。
当日思い付きでの参加も大歓迎です。
育成会からお茶とお菓子が出ますので気軽に皆さん参加して下さい。
joshikai

〇バーベキューのお知らせbbq
 初夏の風がさわやかな季節になりました。
 毎年恒例のバーベキューを開催します。
 おいしいお肉や焼きそばをみんなで食べて、楽しい一日を過ごしましょう! たくさんのご参加お待ちしています。
 【日時】5月21日(日) 午前11時~午後2時半くらい
 【場所】海老名運動公園野外炉E(バーベキュー場)
 【集合】午前11時に直接現地に来てください。
  (準備をお手伝いしてくださる方は午前10時半に現地にお集まりください。)
 【参加費】お一人500円
 【持ち物】参加費・お手拭き・レジャーシート・その他各自必要と思われるもの
 【申し込み】5月10日(水)締め切り。
※雨天中止です。
※ピクニックテーブル・折りたたみ椅子などがある方はご持参ください。
※当日は野球場で試合があり、駐車場の混雑が予想されます。
 車での来場は乗り合わせるか早めの会場入りを心掛けてください。


〇ボウリング大会の報告
 3月26日(日)に寒川セントラルボウルにて、総勢24名でボウリング大会を開催しました。
 海老名駅を午前10時発の送迎バスでボウリング場へ向かい、現地集合の川上さん親子と合流後、ゲームを開始しました。
 初めての参加の方、久し振りの参加の方もすぐに同じレーンの方とにぎやかに歓声を上げ楽しそうでした。
 ゲームの後はレストランでイタリア料理を美味しくいただき、表彰式も行いました。
 ボランティアとして参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。
 今回は早々に参加人数に達してしまい、お断りする方も出てしまいました。次回も楽しい会にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。 
1490786778100  1490786756903  1490786747639                                                                       
〇次回のボーリングは7月9日(日)です。
 今回よりあまり間があいていませんが、
 予約がいっぱいの為この日になりました。
 参加募集は6月号に改めて載せますので、皆さん予定に入れておいて下さいね。よろしくお願いします。

29年度ボーリング担当

◎なかまの会より

2017年05月08日
〇日帰り旅行のお知らせfuladance_woman
 今年はなかまの会20周年ということで、一泊を予定しましたが、場所とお金がかかりすぎるので、日帰りで伊豆方面、みんなのハワイアンズを企画しました。
ともしび号もとれましたので、親子で楽しんで来ましょう。

【日 時】6月25日(日)
     市役所駐車場8時40分集合
     9時出発、17時30分~18時着予定
【行き先】伊豆、みんなのハワイアンズ
     お花とショーとバイキング 
【参加費】一人 3000円
【申込み】5月31日(水)までにお願いします。

                            
〇カラオケお楽しみ会の報告karaoke_mike
 3月12日(日)福祉会館でカラオケを楽しみました。
 10時から始まり、皆一曲ずつ歌い終わったところで早めのお昼タイム。おいしいお弁当を食べ、12時から又一曲ずつ歌って、あとは皆でいろいろな曲を合唱。皆ノリノリで歌って踊って楽しい時間を過ごしました。2時すぎに片づけをして2時30分に解散しました。
 本人17人、保護者六人、ボランティア2人、25人の参加でした。