本日 19 人 - 昨日 26 人 - 累計 33857 人
  平成29年度の総会を次の通り開催いたします。皆様お誘いあわせの上、ご出席ください。

  【日 時】4月16日(日)午前10時30分~午後1時30分
               (受付 午前10時~)
  【場 所】海老名市総合福祉会館一階 
  【昼 食】一家族に一食ご用意しています。
       (追加は一食につき500円です)
  【年会費】
   ・当日は年会費として4000円をご用意ください。
   ・欠席の場合は、地区役員さんまでお届け願います。
   ・ご本人のみ入会されている方は年会費1800円です。
   ・賛助会員(年会費1000円)の方のお越しもお待ちしています。
※ 冊子『手をつなぐ』を購読の方は、当日購読代金をお持ちください。なお今年度より3900円となりました。ご理解のほど、よろしくお願い致します。
  【申込み】出欠を4月7日(金)までに地区役員さんにお伝えください。
※ 当日、兄弟参加等でボランティアさんを希望される方は、お申し込みの際にその旨をお伝えください。


◎教育部より

2017年03月19日
〇ご卒業おめでとうございます
今年度は9名の方が新しい道を歩き始めます。
sotsugyo_syousyo

〇教育部親睦会のご報告
 2月24日(火)にオークラフロンティアホテル海老名にて親睦会を開催しました。今回はお父さんの参加も含め合計6名で和やかなムードの中で、子供達のことについて色々と話すことが出来ました。
 参加者のうち1名は中学校へ、3名は高等部へ進学が決まっているのでその話 から始まり成年後見人のことにまで話が進みました。教育部全体で集まれる機会はなかなか無いのですが、今回も残念ながら参加出来なかった方が多いので、来年度には今までよりも多くの日程を設けることで、何でも安心して話せる時間を 作っていけたらと考えています。

 2月14日(火)、ミントくらぶでは新年会を兼ね、19名でさがみ野ホームに見学に行きました。
 さがみ野ホームは高齢(50歳以上)の障害者支援施設で、平成26年に改築されました。定員は施設入所56名、生活介護80名、ショートステイ10名と多く、高齢のためか車椅子の人も多く、部屋(個室)と部屋の間に車椅子用のトイレが設置されており、廊下幅も広くゆったりした感じを受けました。また、2階には広々とした集会室があり、そこで盆踊りも開催されるそうです。
 最後に佐竹施設長からお話をお聞きし、いろいろな質問が続きました。
 見学の後、新年会ということでウイングスに移動し、美味しい食事をいただきました。  
IMG_0107IMG_0104

6カローリング1月29日(日)風も無く、暖かい良い天気の中、歩き組と車組に分かれて、下今泉コミュニティセンターに集合してカローリングを楽しみました。 
 毎年やっているので、皆上手になってきて、けっこういい所に入れ点数も上がってきました。
 賞品もあるということで皆頑張って争っていました。
 新年会はイオンの近くの「ちゃぶまる」で食事会。成績発表、次年度の役員を決めました。
 それぞれに賞品をもらって大きなハンバーグ定食で皆満足そうでした。2時に終了して、解散しました。
サポーターの小賀坂様がインフルエンザにかかってしまい残念ながら欠席でした。本人たちもいつも一緒にお手伝いしてくれる小賀坂様がいないので心配して、早く良くなって欲しいと言ってくれました。
草彅様一人で大変でした。ありがとうございました。
参加者、本人13人、保護者7人、サポーター1人、21人の参加でした。

17030501朝日新聞(一月二十七日)に「ぱれっと」の記事が掲載されました。

次の5件 >>