本日 16 人 - 昨日 44 人 - 累計 38121 人
6月4日(土)、「フェスタみんなで生きる」が海老名中央公園で開催されました。ぎりぎりお天気に恵まれ(翌日は梅雨入り!)盛況のうちに終えることができました。
今回もたくさんのバザー品が集まり、たくさんの方がお手伝いくださり、活気に満ちたお店となりました。
また、恒例の傘販売とともに、田中さんが自ら栽培収穫して提供してくださった新玉ねぎと真竹は、育成会の目玉商品として売り上げに大いに貢献してくれました。
皆さんご協力ありがとうございました。


5月28日(土)海老名運動公園野外炉でバーベキューを行いました。
薄曇りのバーベキュー日和ともいえる中、10時半ごろから集まり、炭おこし・食材の準備をみんなで協力してすすめました。
ホタテ・イカの海鮮から焼きはじめ、きのこにお肉、野菜炒めも強力な炭火でおいしく、焼き鳥や焼きそばのころにはみなさんお腹いっぱいになったようでした。
今年は炉を一台しか借りなかったので、時間内にスムーズにできるか不安でしたが、お父さん方やボランティアさん・ヘルパーさん男性陣をはじめ、参加メンバーみなさまのおかげで1時半ごろ無事散会となりました。
ボランティアの皆様、どうもありがとうございました。
新しい画像 (1)新しい画像 (3)新しい画像 (4)

◎教育部より

2016年06月26日
○お母さん談話室の報告

5月19日(木)に今年度初めての教育部お母さん談話室を、市役所のともしびショップぱれっとにて開催しました。参加者は7名でした。
お茶を飲みながら和やかな雰囲気の中、教育部の要望書について意見交換が行われました。また新学期が始まってからの、それぞれのお子さんの様子なども聞くことができ、充実した時間になりました。

○市教委との懇談会のお知らせ
今年も教育部と市の教育委員会との懇談会を次の通り開催します。

【日時】 7月5日(火)午前9時45分集合
【場所】 わかば会館第2会議室
※ご出欠の連絡は6月25日までにお願いします。

5月22日(日)に星谷学園の草取りをさせていただきました。
10時から作業を始めましたが、この日は天気が良すぎて夏の暑さでした。
星谷学園の安藤理事長も一緒に作業してくださり、冷たい飲み物もご用意いただき、みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。
今年は大人数で作業したので、あっという間に大きなポリ袋に20袋も取りました。
その後は、大谷の東名高速上りサービスエリアの近くの近隣公園で出来立てのハンバーグ弁当を食べて、1時20分にそれぞれ解散しました。
本人12人、ボランティアと親が4人の総勢16人の参加でした。
暑い中、ボランティアの皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。