本日 16 人 - 昨日 112 人 - 累計 153934 人
総会会長
4月26日、内野市長をはじめ多くのご来賓の方々にご臨席いただき、会員八十九名、総勢111名の出席により、今年度の総会が開催されました。
26年度の事業・決算報告、27年度の事業計画・予算案全てが承認されました。
今年度は役員の改選が行われましたので、これからの2年間、育成会の活動を支えてくださる新しい理事、地区役員の方々が紹介され、承認を得ました。
今年度も昨年同様、楽しい行事を予定しています。会員の皆さんには会報「わ」を通してお知らせしますので是非ご参加ください。
当日は、朝早くからたくさんのボランティアさんにお手伝いいただき、誠にありがとうございました。
総会市長


フェスタの季節がやってきました。今年から一週間繰り上げて、5月最終週の土曜日の開催となりますので、皆さんお気を付けください。
見て、聴いて、買って、食べて、初夏の一日を楽しみましょう!
【日時】 5月30日(土)午前10時~午後2時
【場所】 海老名中央公園

※お願い
バザー品を集めています!
ご家庭でご不用の日用品、衣類などありましたら、各地区役員までご連絡ください。ご協力よろしくお願いいたします。
【値付け日時】5月29日(金)午前9時~12時
【値付け場所】わかば会館1階 多目的交流室

◎教育部より

2015年05月12日
○お母さん談話室のお知らせ
今年度最初のお母さん談話室の日程が決まりました。
楽しくおしゃべりをしましょう。
ぜひご参加ください。
【日時】 5月19日(火)午前10時半~12時
【場所】 わかば会館第一会議室
※途中からの参加や早退もOKです。
会議

○ボウリング大会の報告
3月15日(日)に寒川セントラルボウルにて、総勢24名でボウリング大会を開催しました。
海老名駅を午前10時出発の送迎バスでボウリング場へ。
到着後、皆さんすばやく準備に取り掛かり、ゲームを開始していました。どのレーンからも歓喜の声が上がり楽しそうでした。
ゲームの後は、場内のレストランでイタリアン料理を美味しくいただき、表彰式も行いました。

その後、ゲームを行い、また楽しいひと時を過ごし、13時30分のバスで海老名に帰りました。
初めて参加された方は「とても楽しかった。
「また参加したい!」という声もあがっていました。
お手伝いいただいたボランティアさん、どうもありがとうございました。
来年は3月20日(日)に会場を予約してあります。奮ってご参加ください。
ボーリング

○バーベキューのお知らせ
さわやかな初夏の空の下、みんなでバーベキューしませんか?
今年度のいちごくらぶバーベキューは賛助会員の清水さん(大谷南)のお庭をお借りして行います。
多少の雨天でも決行しますので、皆様のご参加をお待ちしています。
お父さんのご参加大歓迎です!
【日時】 5月24日(日)午前10時30分~午後1時30分くらい
※集まり次第みんなで調理し、11時くらいから食べ始める予定です。
【場所】 大谷南 清水さん宅
※ミニストップ大谷店の近く。詳しい住所は会員名簿で確認するか、担当の小黒までお問い合わせください。
※車で来場できます。
※海老名駅からバス利用の場合は、相鉄バス綾13系統・農大前行きで「杉久保入り口」バス停下車、徒歩2分くらい。
【参加費】お一人500円
【持ち物】参加費、お手拭き、お手伝いできる方はエプロン
その他必要と思われるもの
【申し込み・問い合わせ】申し込み締め切りは5月17日。
定員40名です。お早めにお申し込みください。
bbq

◎なかまの会より

2015年05月12日
○カラオケお楽しみ会報告
3月22日(日)、福祉会館で26年度最後の行事、カラオケお楽しみ会を開きました。
みんな歌をよく知っていてびっくりです。一人3曲ずつ歌って、最後にみんなで「花は咲く」「上を向いて歩こう」「ふるさと」を歌って、2時30分にお開きにしました。
おひるにはお弁当を食べて、おやつにはお菓子とジュース。みんな楽しそうで良かったです。
参加者は本人16名、保護者4名、ボランティア2名の総勢22名でした。
小賀坂様、草彅様、お母さんたちに協力していただきありがとうございました。
仲間5月