本日 2 人 - 昨日 134 人 - 累計 152273 人

◎教育部より

○海老名市教育委員会との懇談会のお知らせ
今年も、市教育委員会より山川課長と打野指導主事にお越しいただき、懇談会を行います。
日頃のお子さんの様子や要望などを、直接お伝えできる貴重な機会となります。また、来年度は、市内に特別支援学校の開校も控えております。
ぜひご参加ください。
【日時】 7月6日(月)午前10時~12時
【場所】 わかば会館第2会議室
 【出席申し込み】6月30日(火)、メールでお願いします。
※先方のご都合もありますので、10時から速やかに始めたいと思いますので、出席者は9時50分には第2会議室にお集まりください。


○夏休み日帰り旅行のご案内
今年の日帰り旅行はともしび号を利用しての、バスの旅です。
行先は国内最大級のジオラマと実物車両の展示などで大人気の鉄道博物館です。海老名市役所発着で冷房完備の快適な大型バスで、楽しい夏休みの思い出作りをしましょう。
ヘルパー参加、きょうだい児参加可能ですので、たくさんの方の参加をお待ちしています。当日市役所駐車場を利用される方は、参加申し込み時に車のナンバーをお知らせください。
【日時】 7月28日(火)午前八時出発
(7時55分にはバスに乗車してください。)
【行先】 鉄道博物館(さいたま市大宮区大成町三‐四十七)
【参加費】親・子〈小中高生〉3000円
親・子(成人) 3400円
きょうだい児1名につき1200円プラス
【申し込み】6月20日(土)までにメールで。
※すでに申し込みをされている方で市役所駐車場を利用される方は車のナンバーを、ヘルパー利用の方は担当ヘルパーさんの名前をお知らせください。


○お母さん談話室の報告
5月19日(火)、今年度初のお母さん談話室を行いました。
参加された方全員に、進級・進学して一か月経った現在のお子さんの様子を伺うことができました。今回の参加者は11名でした。
今年も教育部で事前に行ったアンケートをもとに、活発な活動をしていきたいと思います。