本日 41 人 - 昨日 125 人 - 累計 154581 人

◎成人おめでとう新春お楽しみ会報告

お楽しみ会kaityou毎年恒例の「成人おめでとう 新春お楽しみ会」が1月11日、参加者総勢105名で盛大に執り行われました。
今年度の育成会では、五名の方が新成人となりました。おひとりはは残念ながら都合が悪く欠席でしたが、少し緊張した4人のお姿はとても晴れやかで参加者全員でその輝かしい門出を祝福しました。
寒さも厳しい中、たくさんのご来賓の方々にお越しいただき、新成人への励ましのお言葉や貴重なお話を伺うことができました。
内野市長、藤澤市議会議長、長田県議会議員も消防出初式ご参列の後、会場に駆けつけてくださり、内野市長からは新成人お一人おひとりに花束を贈っていただきました。ご当人と親御さんにとっては、成人の記念としてこの上ない貴重な思い出となったことと思います。
また、新成人が通う事業所から、ナチュラルサポート海老名理事長の渡部美憲様、あきばデイサービスセンターの栗原純一様、コペルタ貴志園の松原英子様が臨席され、お祝いの言葉とともに職場での皆さんの様子をご紹介くださいました。新成人の皆さんが、素晴らしい職場とスタッフに恵まれ温かく見守られる中、一生懸命にお仕事されていることがよくわかり、聞いていて胸が熱くなりました。
第二部では、ハラウプヴァイの皆さんが新春にふさわしい華やかな衣装に素晴らしい笑顔で、素敵なフラダンスショーを披露してくださいました。後半の曲では参加者にもレイが配られ、見よう見まねで踊りに加わり、会場は大いに盛り上がりました。
昼食をはさんで、午後は恒例のビンゴ大会。読み上げられる数字に親も子供も一喜一憂し、「リーチ!」「ビンゴ!」と大騒ぎに大笑いの楽しいひと時を過ごすことができました。
来賓の方々、ハラウプヴァイの皆さん、そして朝早くからお手伝いくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。