本日 62 人 - 昨日 75 人 - 累計 153868 人

◎ミントくらぶ定例会報告

6月12日(木)参加者30名で、定例会が開かれました。今回は行政書士の塚本富男氏と税理士の濱田政作氏のお二人をお呼びして、相続や遺言、相続税についてのお話をしていただきました。
今まで、成年後見に該当する人たちは手続きを完了していないと万が一の際の相続手続きを開始できないと思っていましたが、公証役場で公正証書遺言を作成しておけば、相続手続きができるということがわかりました。
また、平成27年1月1日に相続税や贈与税の税制改正があるということで、相続税がどのように改正されるのか具体的な額を教えていただき、大変参考になりました。これから遺言書を作成しようと思われた方も多かったのではないかと思います。
年に3回のミントくらぶですが、毎回多くの参加者が集まり話が盛り上がっています。次回は11月を予定していますのでお楽しみに!