本日 29 人 - 昨日 125 人 - 累計 154569 人

◎成人おめでとう、新春お楽しみ会報告

毎年恒例の「成人おめでとう新春お楽しみ会」が1月19日、参加者総勢130名で盛大に執り行われました。
DSC_0027.JPGDSC_0024.JPG
佳き日にふさわしく快晴ながら寒さも厳しい中、内野市長はじめ、たくさんの来賓の方々にお越しいただき、新成人への励ましのお言葉や、福祉に関わる貴重なお話を伺うことができました。

海老名市手をつなぐ育成会で今年は四名の方が新成人となりました。
お一人は都合が悪く残念ながら欠席でしたが、きちんと正装されたお三人のお姿はとても晴れやかで、参加者全員でその輝かしい門出を祝福しました。
内野市長もお忙しい中をかけつけ、新成人のお一人お一人に花束を直に手渡しで贈ってくださいました。ご当人と親御さんにとっては成人の記念として、このうえない貴重な思い出となったことと思います。
また、新成人の三人が毎日通う職場や事業所から、ご祝辞と共に職場での皆さんの様子をお話しくださいました。新成人の皆さんが素晴らしい職場や事業所に恵まれ、一生懸命にお仕事をされていることがよくわかり、聞いていて胸が熱くなりました。
第2部では、サプリング・ミュージック・パーク・エビナのたくさんのバンドグループの中から「ラネコパムン」の皆さんが素晴らしい歌と演奏を披露してくださいました。「となりのトトロ」や「上を向いて歩こう」など私たちの楽しめる選曲と、若いメンバーの歌声と演奏に会場はほんわかとした雰囲気になりました。終わり近くいきなりのアンコールにも応えていただき、その時は参加者も前に出て音楽に合わせて楽しく体を動かしたりして、会場は大いに盛り上がりました。
昼食をはさんで午後は恒例のビンゴ大会。読み上げられる数字に大人も子供もいちいち喜んで笑ったりがっかりしたり、大笑いの楽しいひと時を過ごすことができました。
来賓の方々、サプリング・ミュージック・パーク・エビナの皆様、そして朝早くからお手伝い下さったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。