本日 64 人 - 昨日 107 人 - 累計 154479 人

◎わかば学園保護者会説明会報告

「手をつなぐ育成会」、「自閉症児者親の会」、「肢体不自由児者父母の会」の三団体が参加し、それぞれの会の活動を紹介しました。
育成会からは藤田と教育部の武井さんが出席し、わかば学園に通っているお子さんたちの、少し先輩である武井さんのお話しは皆さんの共感を呼んだようです。
手をつなぐ育成会は障がいの程度や種類に関わらず、年令をこえて、一生のお付き合いをしていく会です。災害や事故などいつ何が起こるかわからないこの時代にセイフティーネットをしっかり確立し、家族だけで抱え込むのではなく、我が子の応援団を仲間と共につくっていきましょう!
以上のようなお話をさせていただきましたが、参加された保護者の皆さんの心に届いたと思います。
子育てに悩み、疲れ果て、将来に不安を抱えているお母さんが一人でも少なくなるように、育成会が力になれるといいですね。