本日 23 人 - 昨日 41 人 - 累計 42001 人

◎なかまの会より

〇草取りボランティアの報告
 5月28日(日)、なかまの会で星谷学園の草取りをさせていただきました
この日も天気が良くて暑い日でした。
朝9時30分にそれぞれの車に分乗して星谷学園に集合。
まずは村尾園長に皆で挨拶をして、それぞれに分かれ、草を取る人、袋につめる人、40分くらい一生懸命作業してくれました。
 休憩と水分補給をして、もうひと頑張りで、11時過ぎにお弁当を買ってきていただき、12時20分に又それぞれの車に分乗して、大谷のサービスエリア近くの近隣公園でシートを広げて、働いた後のハンバーグ弁当をおいしそうに食べていました。
 草彅さんに飲み物を、小賀坂さんにアイスクリームの差し入れをいただきました。暑い中働いていただき、本当にありがとうございました。
 今年もゴミ袋18個取れました。星谷学園からも『きれいになりました』と大変よろこんでいただきました。
 本人14人、保護者五人、ボランティア二人、21人の参加でした。
 小賀坂様、草彅様、本当におつかれ様でした。



〇日帰りバス旅行の報告
 6月25日(日)あいにくの雨の中、伊豆の『みんなのハワイアンズ』に行ってきました。
 皆、楽しみにしていたようで、時間前に集合して、早目に出発しました。
 伊豆に近づくにつれ、雨も小降りになり、ハワイアンズに着いた時には晴れて、外で写真をとる事が出来ました。
 バイキングでおなかいっぱい食べたあとは、フラダンスのショーを見ました。お土産も買って、次は柿田川湧水の見学に行きました。お水が湧き出ていて、冷たく甘みがあって、とてもおいしいお水でした。
 次は、沼津のジャンボひものセンターで買い物をして、東名高速で海老名に帰って来ました。
皆、『楽しかった』『おいしかった』と言ってくれて良かったです。
 ボランティアの小賀坂様、草彅様、本当にありがとうございました。
 本人23人、保護者19人、ボランティア2人の44名の参加でした。
IMG_4648



前の記事
次の記事