本日 22 人 - 昨日 41 人 - 累計 42000 人

◎教育部より夏休み日帰り旅行の報告

tatemono_raamen8月23日(火)、台風の影響が心配される中でしたが、雨に打たれることもなくみなボランティアさん含めて6名で、新横浜にあるラーメン博物館へ行ってきました。
皆初めての場所でしたが、ボランティアの野尻さんが事前に調べてくださり、とてもスムーズに移動することができ、無事にラーメン博物館へたどり着きました。館内へ入り、ラーメン屋さん選びも迅速でしたので、混雑前に海老名界隈では出店されてなくて食べたことのないラーメンを美味しくいただきお腹いっぱいになりました。
ramen_syouyu腹ごしらえの後はスロットカーレーシングで白熱したレースを体験し、お土産売り場では家族へのラーメンやお菓子を購入しました。駄菓子屋さんにはレトロなお菓子が並んでおり、大人たちは子供のころを懐かしく思い出しました。
大道芸ではボールを使ったマジックを間近に見ることができて、参加者一同大きな拍手を送りました。
電車の乗り換えや徒歩での移動も多くあり、盛りだくさんの一日でしたが、皆疲れ切ることなく楽しむことができ、充実した日帰り旅行となりました。



前の記事
次の記事