本日 22 人 - 昨日 41 人 - 累計 42000 人

◎教育部より

○「えびな支援学校」見学の報告
6月10日(金)、今春4月に開校した「えびな支援学校」の見学をさせていただくことができました。
校内には日差しが差し込み明るく広々としていました。校舎中央には、1階から3階までスロープが作られ車イスでの自走が可能となっており、災害時には上階からの避難が車イスで安全にできるとのことでした。
参加者は9名でした。

○海老名市教育委員会との懇談会の報告
7月5日(火)わかば会館第2会議室にて、海老名市教育委員会から教育支援センターの山川センター長と小林指導主事にご出席いただき、懇談会を開催しました。教育部からの出席は7名でした。
参加者からは、それぞれの子育てに関する悩みや問題などが挙げられ、学校での対応についての話も出ました。教育委員会のお2人の先生からは、えびな支援学校と市内の小中学校が連携して相談支援に取り組むということなどをお聞きすることができました。
今回はお父さんの参加もあり、短い時間でしたが、とても有意義な話し合いができました。

○教育部夏休み日帰り旅行のお知らせ
今年は新横浜にあるラーメン博物館への日帰り旅行を企画しました。
日程は8月23日(火)です。詳細については後日お知らせいたしますので、予定をあけておいてください。
参加希望の方は、7月16日までに電話またはメールにてご連絡をお願いします。



前の記事
次の記事