本日 4 人 - 昨日 40 人 - 累計 39457 人

◎教育部より

○えびな支援学校見学のご案内
先日の総会にえびな支援学校の新井校長先生がご出席くださいました。その折、見学をお願いしたところ快諾していただきました。教育部には来年度に進学、進級を控えたお子さんが多数いますので、大勢の方の参加をお待ちしております。
【日時】 6月10日(金)午前10時~
【場所】 えびな支援学校(現地集合)
【参加申し込み】5月30日(土)までに、電話またはメールにてお願いします。
※参加者が10名を超えた場合は小6・中3の保護者を優先させていただきます。
※当日は公共交通機関利用か、車なら乗り合わせておいでください。

image2image10001image1


○教育部懇親会の報告 
3月25日(金)、厚木駅前の「魚民」にて夕方6:30から教育部の懇親の場を持ちました。
教育部の三分の二が仕事を持っていたり、きょうだい児がいたりして、忙しい日を過ごしていて集まる機会を探り、今回は初めて夜に懇親会を開いてみました。翌日からは学校も春休みということと、少し早めの時間から始めることで、子供連れでの参加を呼びかけました。
魚民ではキッズルームを予約し、防音完備の完全個室で、食事の他に子供たちはカラオケとテレビ、持参のゲーム機などで過ごしました。お母さんたちはアルコールも入り、話も弾みました。先輩お母さんにも参加していただき、とても良い交流の場を持てたと思います。
参加者は10名でした。



前の記事
次の記事